piyoaki’s blog

ダークソウル3の初見攻略メモ書きです。今作だけでなく過去のソウルシリーズについてもネタバレに配慮しておりません。当たり前のように過去作のボス、キャラクター、武器の話が出ます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル3 初見日記【26】古竜の頂

イルシールの地下牢。竜体石を拾った場所で、ジェスチャー古竜への道。しばらくそのままでいるとムービーが。てっきりまた大鴉にでも運ばれるのかと思ったら、なんだろう、寝落ち?目を覚ますと山!綺麗な山なう!ちゃんとした青空ってこのゲーム始まって初…

ダークソウル3 初見日記【25】 最初の火の炉

ルドレスさんの玉座に頭蓋の指輪が残されてました…。 火継ぎの火を前にして終わりを望むなら、私を呼んでくださいとかぼたんが。いよいよ最後って感じです。の前に。居なくなってしまったオーベックさんを探しに行きます。絶対大書庫に居ると思う!最後には…

ダークソウル3 初見日記【24】 無縁墓地、大書庫、最初の火の炉到着

無縁墓地 英雄グンダの篝火から。敵が全部銀騎士なの辛いです…あと、これは無縁墓地来てからずっとだけど、空が真っ暗で先の方がよく見えなくて怖い。右のずっと奥にスズメバチの指輪。達人さんがいたあたりに混沌の刃。その手前右の階段あがったあたりに心…

ダークソウル3 初見日記【23】 妖王の庭~無縁墓地(1)

篝火、冷たい谷の踊り子からロスリック城へ向かい、梯子を登ってすぐ左の道。リフトが結構ゆっくり上下するので気になってたんですが、途中で降りられそうなとこあったんですよね。なので、そこへ途中下車。下車? 妖王の庭 降りると妖王の庭。別エリアだっ…

ダークソウル3 初見日記【22】 ロスリック城

ロスリック城 篝火から。テラスみたいなところの壊れた手摺から下に行けそうだけど後回しかな。階段を上がって暖炉のある部屋へ。宝箱から祈祷装備一式。楔石の塊。ここから建物の外へ。夕方、なのかなぁ。空が赤いです。そんでなんか飛んでます。なにあれ。…

ダークソウル3 初見日記【21】罪の都(2)ジークバルド~ロスリック城到着

罪の都 改めて探索&攻略です。倒し損ねたもう一体のミミックから錆び付いた金貨ここに戻るまででそれなりに苦労したのでなんかちょっと騙された気分でした…金貨とか銅貨って何に使うんでしょうね?炎が飛び出る釜の先で錆び付いた銅貨このあたりなんか穴空…

ダークソウル3 初見日記【20】 アノールロンド、罪の都

アノールロンド 篝火の並び的に、アノールロンドが先っぽいので今日はアノールロンドから!前回はアンリさんの手伝いをしただけで全く探索せず帰ってきたんですよねってそういえばアンリさんも探さないとな。とりあえず左手の法則で。本当にかつて散々探索し…

ダークソウル3 初見日記【19】イルシールの地下牢 ~罪の都到着

街外れの廃屋 今日は街外れの廃屋から。この地下が多分イルシールの地下牢?だと思うんだよね。階段降りていくと死角から法王の騎士がすっ飛んできて大分ビビりました。怖いよ。そして魔法使ってくる騎士からは火の魔女の鎧ドロップ。…女性だったの?でもこ…

ダークソウル3 初見日記【18】法王サリヴァーンの篝火~ アノールロンド(1)・アストラのアンリ

法王サリヴァーン 法王サリヴァーンの篝火から再開。今度は生身じゃないしゆっくりじっくり探索するぞってことで最初の結晶トカゲを一匹倒して光る楔石。 広場左側からばんばん火球撃たれて大分厄介だったんですけど、これ広場入ってすぐ、対面のとこから普…

ダークソウル3 初見日記【17】燻りの湖

デーモン遺跡 燻りの湖。篝火デーモン遺跡から再開。でっかいワームみたいなの、初対面の時は訳がわからないうちに死んだけど。その際一発殴ってみた感じ体力は多くなさそうだったので挑んでみました。 三回くらい矢のせいで死んだんですけどなんとか撃破!…

ダークソウル3 初見日記【16】 冷たい谷のイルシール(2)

冷たい谷のイルシール イルシールから再開。本当綺麗なところだなぁ。雪が降って、夜空にはオーロラと三日月なんて。 と思って下見たら海辺?にガガンボみたいなのいて大分冷静になりました。一見なにもない長い橋って嫌な予感しかしないですよね。血痕いっ…

ダークソウル3 初見日記【15】 カーサスの地下墓(2)

先輩に話し掛けたらなんか様子が変なんですけど…どうしたんです、やる気が出てきた感じにも見えないが…ファランの不死隊のことをあいつら、しかも奴らは死に場所を探してただろうから礼に、ってファランの指輪くれたってことは、先輩は不死隊だったのかな…?…

ダークソウル3 初見日記【14】 カーサスの地下墓(1)

再開!ファランの城塞に種火あるよと教えていただいたので取りに行きます。 最初の篝火出てずっと左、やや斜め前。だそうです。アバウトですが自力で見つける楽しみを残してくれたのだと思います。いい人です。 というわけで言われた方にダッシュ!からのダ…

ダークソウル3 初見日記【13】 ファランの城塞

黒火炎壺ぽこぽこ→楔石の塊。火炎壺もぽこぽこ→楔石の大欠片。誘い頭蓋もぽこぽこ→人面「こんにちは」。帰還の骨片はぴゅーぴゅー→呼びかけと鉄の腕輪。 というわけで持ってるアイテム全部置いてみた結果でした。 祭祀場にてパッチと遭遇。いつどこに居たの…

ダークソウル3 初見日記【12】 深みの聖堂(3)、祭祀場の塔、ファランの城塞到着

早速なんですが、ツイッターで火防女さんにジェスチャーすると返してくれるよと教えてもらいました。ブラッドボーンではさんざんやったくせに盲点でした。という訳で試しました。 かーわーいーいー!!!一礼や手を振るに会釈で返してくれるのもすごく可愛か…

ダークソウル3 初見日記【11】  深みの聖堂(3)

清拭の小教会 二つ目のショトカから出て再開。巨人がいる広いエリアまで戻ってきた。が。あとどうすりゃ良いんだろうね。巨人いるからあんまりウロウロしたくなくて探索捗らないね。ショトカから広場に入って右手すぐ。と、左方向奥の巨人とは反対端にレバー…

ダークソウル3 初見日記【10】  赤い瞳のオーブ、深みの聖堂(2)

祭祀場にてクックックの人再び。今度は名乗ってくれました。薬指のレオナールさん。以前渡したひび割れた赤い瞳。これのひび割れていない完全なものが欲しければ、闇に滅んだ小国の生き残り、ダークレイスを倒せとのこと。その小国ってウーラシールのこと…?…

ダークソウル3 初見日記【9】  呪腹の大樹~ジークバルドと巨人~深みの聖堂(1)

ロスリックの高壁 タイトルに無いんですけど、最初はロスリックの高壁。のドラゴン。ロングボウを+2にして、技量も上げたので、いけるんじゃないかな!と思ってやってきました。 思った通り結構ダメージが入る!ということで一発40そこそこのダメージを、根…

ダークソウル3 初見日記【8】  深みの聖堂とか、また不死街とか、恥部隠しとか

深みの聖堂 なんか、一本道だわーいと思ってたら、真っ直ぐ延びる階段の左右意外と行けて迷子になるかと思ったよ。うろうろしてたら盗賊っぽいなにかに襲われましたがどうにか勝ちました。突然の事態に弱い、ぴよアキですこんにちはこんばんは。山の左側で聖…

ダークソウル3 初見日記【7】 生贄の道 ~深みの聖堂到着 

道半ばの砦 道半ばの砦からスタート。左手の法則で辿り着いた建物の、昨日は引き返してきた真ん中の道。その先のなんか出そうな広場へ。 結晶の古老 はい。やっぱりボスでした。追尾性のあるやったら大きな結晶の塊みたいなの。追尾するソウルの結晶塊。白竜…