piyoaki’s blog

ダークソウル3の初見攻略メモ書きです。今作だけでなく過去のソウルシリーズについてもネタバレに配慮しておりません。当たり前のように過去作のボス、キャラクター、武器の話が出ます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル3 初見日記【6】 不死街とか生け贄の道とか 

祭祀場 グレイラットさんが。お外へ盗みに出るって言い出しました。前回ものすごく落ち込んでたし、これ、死ぬんじゃ…?とは思うけど、一周目はなんでもチャレンジだって私の心の攻略本が言ってた。というわけでいってらっしゃい!ご武運を! ロスリックの高…

ダークソウル3 初見日記【5】 不死街(2)~生贄の道到着

橋の先が怖かったので今度は広間をつっきり扉を開けて建物の中へ。なんか出るだろと思ってたら籠にみっしり詰まった死体のオブジェクト、だと思ったものが動いて攻撃してきた。デモンズの肉団子思い出すこの多段ヒット攻撃…それでも背後?からの攻撃は弱いよ…

ダークソウル3 初見日記【4】 ロスリックの高壁(2)~不死街(1)

再開。羽の騎士と戦った広場、ではなく梯子を下りずその手前の建物へ。 入る前から中でいかつい騎士ががっしゃがっしゃ歩いてるの見えて思わず避けたんですけど、広場の先のほうがなんか怖そうだったのでこっちへ。入ってすぐ左の道で不死狩りの護符3つと楔…

ダークソウル3 初見日記【3】 ロスリックの高壁(1)

このブログ読んでくれた友人に「新要素の戦技のこと全く触れてないんやけど?」と言われて説明書どころかチュートリアル時のメッセージもまともに読んでないことがバレました。 両手持ちでL2長押しです。皆さん覚えましたね。私も覚えました。 そんなこんな…

ダークソウル3 初見日記【2】

灰の審判者グンダ 昨日の続きでボスから。今思い出しても動きも攻撃力も怖い感じではなかったし、大丈夫大丈夫。 盾ガン構えで欲を出さない。火炎壺は正義。過去作で学んだことをちゃんと活かして危なげなく撃破。落したソウルもちゃんと回収しました。灰の…

ダークソウル3 初見日記【1】

※ネタバレあります OPからキャラメイクまで 事前情報はほとんど入れず、というか単にあまり追えてなかっただけなんですけど。とうとう発売日を迎えました! もうTwitterが日付越える少し前からざわざわしてる時点で大分楽しかったです。発売までまだまだある…