piyoaki’s blog

ダークソウル3の初見攻略メモ書きです。今作だけでなく過去のソウルシリーズについてもネタバレに配慮しておりません。当たり前のように過去作のボス、キャラクター、武器の話が出ます。

ダークソウル3楽しいです

タイトル通りです。

 

特に何か変わったことがあったわけでもなんでもないんですが、今日もまったりダークソウル3プレイしてます。

最近会ったことと言えば、指をしゃぶるやばさに気付きました。

 

あまりプレイスキルがある方じゃないことに加え、じっくり探索がしたかったこともあって一周目はほぼ亡者状態…ではないですね、今回なんて言うんでしょう。ともかく、白を詠んだり侵入されたりがない状態でやってたので、それに気付くことはなかったんですが。

 

二週目に入りマルチを全面的に解禁し、人のところにお手伝いにも行ったりするなかで、指をしゃぶっての攻略の楽しさを知ってしまいました。すごい、わんこそばみたいに侵入くる。しかも今回は闇霊にもさまざま種類があるのでまた楽しいです。

 

イルシールと大書庫が今ホットな場所の二大巨頭ですかね。いやーもう。楽しい。先述したようにあまり上手くはないので、ホストになればほぼ逃げ回ってるような状態なので白霊さんには大変ご苦労をおかけしたことと思います。道もあまり覚えてないので、本当申し訳なかったんですが。

そんな私が白霊やってどれほどお力になれたか、とは思いますが今のところそれなりにホストさんをきちんとボス討伐までお手伝い出来てるんではないかと。道は相変わらず覚えてませんけども。

 

他の白さんがとんでもなく強いというのも、あるとは思いますが。

 

今回はエリアが結構入り組んでいて広いので、侵入がなくてもそれはそれで、お散歩みたいで楽しいです。歩き回るのなら不死街や地下牢、古竜の頂なんかが好きです!不死街は流石に道覚えました!

マルチでやると、また違った楽しさがあるのがこのシリーズの良いところだと思います。友達と通話しながらでも、一期一会の方とジェスチャーだけで会話しながら攻略するのも、楽しいです。

 

なんだか脈絡がなくなってきましたがともかく!DLCも楽しみだし、まだまだダークソウル遊んでます!とりあえずカンストまでは周回させたいなぁ。そのためにもレベルを上げようと思ってて。現在はレベル120でだいたいイルシールか大書庫に太陽サイン出してます!もし見かけたら遊んでやってください!

 

指しゃぶれとか言いませんから何卒よしなに。